全然稼げないで悩んでいる。初心者でもアフィリエイトでしっかり稼ぐ方法

アフィリエイトは全然稼げないと思っている人います?

それは大きな間違いです。

しっかりやっていないからアフィリエイトで稼げないのです。

しっかり文の構成考えていますか?キーワードを考えていますか?そして毎日続けていますか?

今回は悩んでいる方に向けて筆者が必死に考えた記事になります。

アフィリエイトで全然稼げなくて悩んでいる方は絶対に見た方がいいと思います。

副業は今からでも遅くない!アフィリエイトは稼げるおすすめの副業
副業を始めるのは今からでも遅くはありません。副業が当たり前の時代になってきましたがその中でもアフィリエイトは稼げるオススメの副業です。今回はそのアフィリエイトに注目したいと思います。

アフィリエイトで稼ぐ方法は大きく分けて2つあります
・クリック型
・成果報酬型

〇クリック型とは
代表的な例はGoogle Adsense(グーグルアドセンス)です。

これは広告をクリックされるだけでお金が入る形態です。

アドセンス以外にも色々ありますが、報酬額が大きいのは間違いなくアドセンスです。

昔のアドセンスは1ページに3つしか広告が貼れず自分で広告の場所を決めてコードを挿入しなければならないので非常にめんどくさいものでした。

現在は広告の数は撤廃され複数貼れるようになりました。

またヘッダーにコードを挿入するだけで自動的にアドセンス側で広告を挿入してもらえ、広告の数も自分で決められるのでるので非常に楽になっております。

〇成果報酬型
代表的なのはA8です。
こちらは広告を貼ってその広告をクリックした上で商品が購入されないと報酬が入りません。

クリック型よりは大変な分、報酬はクリック型よりも大きく得られます。

ここまではご存じの方は多いのではないでしょうか。

それぞれメリット、デメリットはありますが、その辺は立ち上げたサイトによって使い分けなければいけません。

どうやったら稼げるのか、その辺を意識して色んな疑問に答えていきたいと思います。



クリック型、成果報酬型どちらが稼げるのか?

これは完全にサイトの内容によると思います。

ニッチなサイトでいけば成果報酬型、様々なカテゴリーが入っている場合はクリック型がいいです。

ただ何年も続けていくのであればクリック型の方が安定して稼げるのではないでしょうか?

アドセンス、アフィリエイトで収益を上げる、稼ぐブログを作る方法
アドセンス、アフィリエイトで収益を上げる方法、稼ぐブログを作る方法を知りたい。今回は稼ぐブログを作る方法をたくさんまとめてみましたので是非とも参考にしてみて下さい。

何故クリック型が稼げると思うのか?

成果報酬型に関しては本当に難しいです。

素人が参入して稼ぐのは本当に大変です。

何故なら商品の紹介からコンバージョンに至るまで緻密な構成を考えなければいけません。

また新しい商品はどんどん出てきます。

その場合サイトも更新する必要がありますし手間も増えます。

ただそれ以上に成果報酬型を狙ったサイトはSEOの観点からもなかなか上位に表示させずらい傾向があります。

誰かに見てもらわないとスタートラインには立てませんし、そこまで行きつくにも相当な労力がかかるのでその部分で大変になるのではないかと思います。

クリック型なら稼げるのか?

私は稼げると思います。

ただこれは忍耐です。

よく1か月で何十万円稼げるようになりましたというサイトがありますが、私はありえないと思います。

もちろん本当に稼げている人もいますが、0.01%ぐらいの確率でしょう。

昔は1か月でそれぐらい稼げていたのですが、グーグルの検索は日に日に精度が上がっております。

さらにグーグル側で評価が低いページと判断した場合は検索にも上がってきません。

アドセンスで稼ぐ為の5つの要素をまとめました

全然稼げないで悩んでいる。初心者でもアフィリエイトでしっかり稼ぐ方法

初心者、稼げない人には守ってもらいたい要素になります。

アドセンスでアクセスが全然稼げないなど、壁にぶつかってる人は是非とも確認して下さい。

ブログ記事、ライティングは本当にオリジナルの記事でないと稼げないのか?
2021年、ブログで稼ごうと思っている方でブログ記事、ライティングで困っていませんか?そして本当にオリジナルの記事でないと稼げないのか?と思っていませんか?筆者がその悩みを解決致します。コピペとオリジナル記事の比較をしてみました。

カテゴリーを大まかに設定する事

カテゴリーを狭めてしまうと結局書く事が無くなってしまいます。

”バズる”という言葉を聞いた事があるでしょうか?

これは急激に大量のアクセスが増える事を指します。

でもどうやったらバズるのか分かんないんです。

宝くじ感覚です。

何かが偶然にもヒットして知らず知らずのうちに拡散する事でバズる状態となります。

でもこれは本当に分かりません。

分からないからこそチャンスはあるのです。

もしカテゴリーの範囲が少なければバズる機会も少なくなりますよね?

バズる事は本当に稀です。

だからこそ広い範囲で色んな記事を書く事が良いと思います。

年単位での計画を立てる事

長くサイトを運営して欲しいという意味合いです。

短期でお金を稼ぐなんて絶対無理です。

正直1年かけても月に1000円稼げたらいい方です。

ただこれで諦めてしまったらおしまいです。

アドセンスで稼ぐ事は忍耐でもあります。

最低でも3年は頑張るぞという気持ちでないと難しいかもしれません。

しっかりとした記事を書く事

かなり重要です。

グーグルは良い記事なのか悪い記事なのかを認識しています。

もし文字数だけを意識してダラダラ書いていたら間違いなく悪い記事とみなされます。

本当に内容にこだわった記事を書く事を心掛けて下さい。

コピペサイトをしない事

コピペは絶対NGです。

これははっきり言えます。

筆者もコピペサイトを大量につくってアップした事がありますが、どの記事も検索から表示されませんでした。

多分少しの記事でもコピペは絶対良くないです。

しっかりオリジナルを心掛けて記事を書いて下さい。

無理をしない事

最初にサイトを立ち上げる上で1日1記事という目標を立てる人が多いかと思いますが、断言します。絶対無理です。

最初の1週間、長くても2週間ぐらいは1日1記事がクリアできるかもしれません。

ただアクセスがなかったらどうですか?売上が上がんなかったらどうですか?

絶対にモチベーションが下がって段々記事の内容が薄っぺらくなってくると思います。

1日30万pv以上あれば頑張ってたくさんの記事を書く事は良いと思いますが、最初はせいぜい1日10pvぐらいです。

もしかすると0pvかもしれません。

それが現実なんです。

なのでその現実を受け入れる為にも絶対に無理をしない事です。

頑張れば頑張るほど絶対に諦めるでしょう。

だからこそ目標を低く持って下さい。

私は1か月に4記事ぐらいで全然いいと思います。

1か月に4記事、1年で48記事、3年で144記事

これで十分です。

適当なものを1000記事書くならコツコツ1年で50記事前後を書けば絶対にそのサイトの評価は高くなるはずです。

そして3年真面目に書く事が出来れば3万-5万円ぐらいの売上はたつのではないでしょうか?

え?3年で3-5万円ぐらいしか稼げないの?

全然稼げないで悩んでいる。初心者でもアフィリエイトでしっかり稼ぐ方法

ここまできてそれだけ?って思った人はいるはずですよね?

現実はそうなんです。

———————–
ブログで成功しました。
ブログで100万円以上稼ぎました。
成功する方法を教えます。
———————–

こういうサイトを見た事ある人はいますよね?

よく考えて下さい。

本当に成功した人が教えると思います?

もし教えたらライバルが増えるので教えた人の稼ぎは少なくなりますよね?

だったら絶対私は教えません。

そんな事をする人は本当に良い人か馬鹿かどちらかですよ。

でもこういう記事をアップした人、または情報商材等で販売している人は本当に稼いだ人の成功例です。

ただ、これは落ち目になったから販売しているんです。

落ち目というのは段々稼げなくなった人です。

っという事はそのサイトに書かれているという記事はもう古い情報なんです。

なので稼げないんですよ。

どうですか?真っ当な事を言っているように感じませんか?

お金を見ると人間は欲がでてきます。

それでは稼げなくなったら?

そうしたら他で稼ごうとします。

こういうのはどの世界でもある事です。

株もしかり、ギャンブルもしかり、もちろんアフィリエイトもです。

話はずれてしまうかもしれませんが、他人の力で何とかお金を稼ごうとはしないで下さい。

結局信じられるのは自分だけなんですから。



アフィリエイトで稼ぐ事に近道なんてありません

本当に地道な作業なんです。

どんな大企業に入社したとしても最初は手取り20万いかないぐらいですよね。

10年、20年働いて階級も上がり、昇給もしてやっと手取り30万とかもらえるようになるのではないでしょうか。

アフィリエイトはそれと一緒です。

ただもしそういうサイトを作れたとすれば絶対に検索から消える事はありません。

長く稼げるサイトになるんです。

そして10万円ぐらい稼げるようになったら30万円まで稼ぐのはあっという間です。

何故だと思います?

簡単な事です。モチベーションが上がるからです。

記事を書けば書くほど稼げます。

そういう状態になった場合どうですか?頑張れませんか?

稼げない時は1記事書いても10円、20円、最初の時なんかは0円ですが、稼げるようになれば1記事3万円-5万円、10万円にもなる可能性がでてくるんです。

そうなったら書かない人なんていないですよね?

ようはその状態まで持ってくるまでに時間がかかるんです。

どんな仕事でも一緒です。

すぐに成功するなんてほんの一握りです。

一握りを目指すよりも確実を目指す事が成功への近道だと考えます。

アフィリエイトは耐える事が重要なファクターになります。

どんな記事を書けばいいのか?

全然稼げないで悩んでいる。初心者でもアフィリエイトでしっかり稼ぐ方法

こんな事を考えるなんて本当にナンセンスだと思います。

好きな事を書けばいいんです。

成功者が教える!失敗しないブログ、稼げる・儲かるブログ・記事を教えます
ブログ・記事を執筆する上で成功者が最終的に学んだ方法があります。成功者が教える!失敗しないブログ、稼げる・儲かるブログ・記事を教えます。

好きな事なら色んなアイディアでてきますよね。

あと実体験を書くのは良いと思いますよ。

やっぱり不特定多数の人が見たいのは体験談です。

そこから自分と照らし合わせる事が多いです。

今までの失敗例、成功例はみんなが知りたい事です。

それを細かく文章として積み上げるだけでも良い記事が作れます。

もちろんニッチな記事であればある程その分野での競争相手がいないのですからチャンスです。

すぐにアクセスが取れるわけではありませんが、いつか日の目をみる事もあるかもしれません。

とにかく自己満足が大事なんです。

自分で面白いという事を書くという事はスラスラ記事が書けます。

もちろん第三者が見れば面白くないと思われるかもしれません。

でもそれは人によって受け止め方は様々です。

100人読んで95人が興味がなくても5人は面白いと思われれば立派な記事だと思います。

1000人なら50人、10000人なら500人、100000人なら5000人、どうですか?

あながちできなくはない数字だと思います。

自己満足を心掛ければ誰かしらは共感してくれます。

そういう少数派の気持ちを大切にする事で評価の高い記事なれるのではないでしょうか。

絶対にやってはいけない事 その1

ググる事は絶対NGです。

昔はまとめサイトというものもありましたが、ああいうのも段々グーグルは排除しようとしています。

最初の方で記載しましたが、オリジナルが1番重要なんです。

検索するという事は間違いなくコピペが発生します。

それをしたらオリジナルではなくなってしまいます。

調べるなら本、本、本。

それならコピペできないですし、自分で文章を考えて記事を書くようになりますよね。

ググるなんて絶対NGです。

もう1度言いますが、

「そんな事をしたらオリジナリティがなくなってしまいます。」

心掛ける事は1文字でもかぶらない事です。

大袈裟な事ですが、何個も記事を書いていれば誘惑にかられます。

この文言をコピペすれば文字数が稼げるとか思ってしまうからです。

そうなったらアウトです。

だからこそググる事をせず自分の考え、自分の言葉で記事を作っていく事をオススメします。。

絶対にやってはいけない事 その2

サイトのデザインに時間を掛けすぎないようにしましょう。

最初はデフォルトで問題ございません。

検索から来る人は文章を読みにきます。

いくらサイトが綺麗でもぞんなのは無視です。

サイトのデザインに凝ってしまってそれだけで満足してしまったら絶対諦めますよね?

まずは良い記事を書く事。

サイトのデザインは売り上げが月に1万以上になってからでも遅くはありません。

文章の自己満足は問題ないですが、見た目の自己満足は本当に時間の無駄です。

私も1度凝ったデザインにしてみましたが、数パーセントもアクセスはあがりませんでした。

結局は中味が大事なんですね。

記事で勝負するなら外側よりも内側を大事にして下さい。

絶対にやってはいけない事 その3

SEO対応をする事は無意味です。

大きなサイトだったら意味があるのかもしれませんが、個人サイトでSEO対応は全くの無意味です。

2000年代は効果がありましたが、今は全く意味がありません。

例えば同じキーワードをたくさん埋め込むという手法があります。

今そんな事をすればグーグルが不自然なサイトと判断し確実に評価を下げます。

法人で稼いでいる会社は緻密な計算をした上でキーワードの配分を考えていますが、個人サイトはそういう事で勝負しない方がいいです。

勝負するのであればSEO対応でなく記事の内容で勝負して下さい。

それが1番の近道だと思います。

本当にグーグルはサイトを見分けます。

意味のない時間を割くのであればしっかりとした記事を書いて下さい。

絶対にやってはいけない事 その4

内容のない記事を量産する事です。

ページを増やすのは良い事ですが、内容のない記事を量産するのはマイナスです。

1記事につき1000文字以上、2000文字以上書きましょうとか見かけると思いますが、あんなのはでたらめです。

1000文字以下でも内容のある記事であれば評価されます。

またもし記事を量産してしまった場合は、新しい記事を公開するよりも昔の記事をリライトするのが良いと思います。

そうする事で1つ1つの記事に更新されているとグーグル側が認識して評価が上がる可能性があります。

だからこそ1つ1つの記事を大事にする事。

意味のない記事はアップしない事、もしアップしてしまったらリライトする事が大事になります。

アフィリエイトは副業でやりましょう

全然稼げないで悩んでいる。初心者でもアフィリエイトでしっかり稼ぐ方法

最初から専業でやるのは絶対ダメです。

もちろん資産がたくさんあれば別ですが、そんな人はアフィリエイトには手を出しませんよね?

どんな事でも生活できなければ絶対諦めます。

月の売上が10円とかで生活できると思いますか?

だからこそ絶対に副業でやりましょう。

そしてもう1つ副業でやる意味があります。

それはPCばっかり眺めていても良い記事は浮かびません。

外に出る事、テレビを見る事、たくさんの方と話す事などなど色々な事をするからこそ様々なアイディアが生まれます。
専業だとどうしても偏った記事しかでてきません。

空き時間にちょっとずつ記事を作っていけばいいんです。

1日30分でもいいんです。

メモ帳、LINEなどに細かくメモするだけでも全然違います。

箇条書きでもいいんです。

そこからさまざまな文章が作られていきます。

たくさんのアイディアをつなげる事によって良い記事が作られていきます。

ぼーっとする時間もいいですが、少しでも考える時間を作ってお金を生み出してみましょう。



記事の作り方

記事の作り方は人それぞれだと思います。

クリック型、成果報酬型、PPCでアフィリエイトのメリット・デメリットを紹介
グーグルアドセンス、AmazonやA8netなど色んなアフィリエイトの形があります。その中でクリック型、成果報酬型、PPCでアフィリエイトのメリット・デメリットを紹介致します。

じっくり考えて時間を掛け1個の記事を作る方もいれば、複数の記事を立ち上げて少しずつ肉付けをしていく人もいます。
ちなみに私は後者の方になります。

理由ですが、1個の記事をじっくり作ると文章が困窮してしまうんですよね。

それなら色々な記事を立ち上げて閃いた所に肉付けするのが私には合っているかなと感じました。

書きたい記事があるのにそういう時に限ってなかなか良い言葉が出てこないという事あります。

そこから満足できる言葉が出てくるのに30分、1時間も悩む事があります。

私にとってそういう時間って勿体ないんですよね。

それなら他の記事を書いていた方がいいと思ってしまいます。

なので私の場合は並行で書いている記事は常に5本から8本ぐらいはあります。

また1本の記事に2週間かかっているのもありますし3日でできある事もあります。

でもこれは人それぞれだと思います。

私はそういう性格だと思っていますし、記事の作り方に関しては正解はないと思います。

だからこそ自分の合った書き方をすればいいと思います。

稼げるWebライターとは?高額案件、必要なスキルは?SNSを運用して収入を増やす
稼げるWebライターとは?Webライターになりたい方、既になっている方、SNSを運用していますか?高額案件、必要なスキルは?SNSを運用して収入を増やす方法などを徹底解剖。

但し目指すべき所は自己満足できる文章です。

中途半端な文章でアップする事は絶対しません。

私はアップするまでに何度も記事を読み返しますし、添削もたくさん繰り返します。

それだけ適当な作業はするなという事です。

ヤフーの記事とか見ていても名前が間違っていたり漢字が間違っていたりなどよくあります。

ああいうのを見ていると筆者のレベルが分かってしまいますよね。

記事を作成してお金を稼ごうとしているのですからしっかりとプロに徹しましょう。

最初の目標は小さく、1か月1000円から

全然稼げないで悩んでいる。初心者でもアフィリエイトでしっかり稼ぐ方法

いきなり100万という目標を作ると絶対諦めます。

何故ならアクセスが取れないからです。

だったら小さい目標から徐々に目標を高くしていきましょう。

1か月1000円ってどうですか?

1日約33円で達成します。

でもこの1日33円ってすごく大変です。

でもいけなくない数字ではないんです。

この目標を3か月以内に達成する事ができればアフィリエイターとして最初のスタートラインに立つ事ができると思います。

note ノートは稼げるのか?Webマーケティングを学び、有料記事で稼いでみる
noteというのは、個人や企業の方が様々な情報を読者と共有できるサービスの事を指します。そのnote ノートは稼げるのか?Webマーケティングを学び、有料記事で稼いでみましょう。

もちろんそこから長い道のりなのですが、1つの達成感がある事が継続する力となります。

1000円は少ない金額かもしれませんが、1000円を達成していないアフィリエイターはたくさんいます。

何故なら全然稼げなくて諦めている人がたくさんいるからです。

そういう人は最初から月に10万、20万、100万と考えてしまっています。

どこからそんな強気の金額がでるのでしょうか?

アフィリエイトで1番やってはいけないのは諦める事です。

それだけ目標が高ければどうしても諦めてしまいますよね。

だからこそ1000円という金額が妥当なのです。

アフィエイトを続ける為にもそこから徐々に目標を上げてみて下さい。

アフィリエイトは年金感覚でやる事

全然稼げないで悩んでいる。初心者でもアフィリエイトでしっかり稼ぐ方法

もし20歳から始めたとして40年間で50記事を書いたら2000記事にもなります。

どう思いますか?

評価の高い記事を2000記事書けたら60歳になれば月に30万以上稼げるかもしれません。

こう考えれば先々の投資と考えれば頑張れませんか?

もちろん未来の事は分かりません。

もしかするとグーグルがなくなってるかもしれません。

ただ、無理せず好きな事を記事にして多少なりお金に換えられると思えれば続ける為の目標にはなるのではないかと思います。

継続は力なりと言いますが、アフィリエイトは本当にその言葉がぴったりだと思います。

近道は絶対ありませんし、もし仮にすぐにアフィリエイトで稼げたとしてもそのサイトは落ちるのもすぐです。

だからこそしっかりとした記事を書きグーグルに認められるようなサイトを作っていくのが最大の近道だと思います。

間違ってもすぐに稼ぎたいという考えをしないようにして下さい。

コツコツが大事です。

モチベーションの保ち方は大事ですが、そういう時こそ無理をしない事です。

自分のペースで好きな事を書きながら少しずつお金に換える事を心掛けて下さい。

さいごに

アフィリエイトを仕事と考える事はどうなのか?

もちろんアフィリエイトで生計を立てている方は少なからずいます。

但し多くはありません。

それだけ狭き門なのです。

アフィリエイトで売上を狙うという事はグーグルのお伺いを立てなければいけません。

グーグルは検索のクオリティを上げるために様々な工夫をしております。

その為にグーグルに合わせるために色々とSEO対応をする人はたくさんおります。

正直私に言わせれば全くのナンセンスです。

グーグルに合わせるのではなく自分なりの言葉を発信してグーグルでなくたくさんの人に評価されるサイトを作るべきだと思っております。

そして自分がアフィリエイトを楽しまなければいけません。

継続は力なり、どの仕事でも当てはまります。

アフィリエイトも同じです。

楽しんでいく事で自分なりの発信方法が見つかりそれに共感する方もでてきます。

最初は1人を喜ばせて下さい。

そしてその次は2人、3人、4人、そういう感じで考えていけばいいのです。

そうやってたくさんの人を楽しませることができれば真の成功なのではないかと思います。

是非ともたくさんの人がアフィリエイトで成功する事を期待しております。

アフィリエイトで成功する方がたくさんいれば日本のサイトのクオリティも高くなるはずです。

これから既にアフィリエイトをしている方、これからやろうと考えている方、長くそして諦めずに頑張っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました