不動産業/ナイトワーク/運送業

マネテジー 掲示板 投資家募集 不動産業/ナイトワーク/運送業

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後に青木により4ヶ月、 2週前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #80378返信
    青木
    参加者

    ご覧頂きありがとうございます。
    当方現在34歳男性です。
    ご連絡はLINE
    ID ten.18853
    もしくはメール
    floption@ymail.ne.jp
    こちらの方がレスポンスが早いです。

    職務経歴はここではざっくりと書かせて頂きます。
    不動産業10年
    賃貸、売買、管理全てやりました。
    運送業2年
    軽貨物運送をしておりました。
    ナイトワーク2年
    主にキャバクラになります。

    不動産業
    運送業
    ナイトワーク

    予想収益

    ※初年度
    不動産業
    年間1000万
    運送業
    年間600万
    ナイトワーク
    年間2500万

    あくまでも1年目の概算になります。
    不動産に関しては銀行融資等の関係も直ぐには難しいであろう現状から売買分野よりも先に賃貸分野と管理をメインとして動かしたいと思っております。
    理由としては、売買分野の仲介という業態は主に建売りの仲介となりますが、飯○産業グループ様が市場の7割を占めており、私がやっていた頃はまだ掲載会社の縛りも無かったのですが、某不動産媒体に何十社も同じ物件を載せているのが見栄えが悪い、売れ残り感が出てしまう等の理由から、2022年頃より未完成物件5社、完成物件3社までという掲載縛りが設けられました。
    これにより、仲介という立場は相当厳しくなり、上記グループの系列の仲介会社もしくは現地販売等をしている付き合いの深い業者、又はグループに土地を卸している業者がネット掲載権利を取るというような流れになってしまっております。
    ネット掲載が不可であってもご紹介は可能ですので、自社でお客様を持つことが出来れば契約は可能です。
    しかし、前記の通り市場の7割が某グループで残りは中小グループと自社で仕入れをしている地場業者という中で、お客様を自社へ引き入れるにはオリジナル物件、いわゆる自社物件が必須となってきます。
    自社物件で反響を取り某グループの物件も合わせて紹介をして決めていくといった流れです。
    となると、下手に安いだけの物件を仕入れたところでただの負債となりますし、それなりに利益が取れて捌けるかつエンドの反響も良くローンが問題無さそうな属性のお客様が探す物件となればある程度の資金力が必要です。
    銀行との付き合いも浅い初期段階で今の売買仲介に手を出すのは危険と判断し、賃貸分野からのスタートを検討致しております。

    運送業に関しては軽貨物案件事業を考えております。
    案件に関しては1次受けの案件が少々と2次受けの案件があり、ヤマト、佐川、Amazon等の案件も対応可能です。
    軽車両についてもリース会社との契約をし、月々3~5万円程の車両リース代金をドライバー給料から引く形を取ります。
    その他保険関係もドライバー負担となります。
    また、軽貨物で1番の課題となるガソリン経費に関してですが、これに関しては会社にて法人カードを作り、ドライバーの手出しがないようにしてこれも給料から差し引きで行います。
    また、ご存知の方は少ないと思いますが軽貨物は元請けの絡みから報酬が支払われるのが大変遅い業界です。
    スパンで言うと45日~60日サイトがほとんどになります。
    当方はドライバーの負担を考え日払い、週払いも考えて事業展開をして行きたいと考えております。

    ナイトワークに関して
    こちらは現在私が身を置いている環境でもあり、1番新鮮な情報が色々とあります。
    資金は1番掛かるかと思いますが、回収も早いです。
    現在の私の職場ですと月売り上げが粗利5000~8000万程ございます。
    キャバクラや風俗その他で1番かかる部分は人件費になりますので、この点を1番重要視して経営をして参ります。
    入ってくる分から支払う事は全く苦ではありませんが、抱えるだけ抱えてお客様も呼べないキャストさんに時給5000~10000を垂れ流すのは相当な痛手です。
    例として、上記時給でざっくりと25~30人稼働させた場合100~250万程が損益分岐点となります。
    20時オープン1時閉店の綺麗な店でやる場合でこのような内容になります。
    セット料金やボトル、シャンパンの料金は出店地域の相場と、コンセプトとして大衆店を目指すのか高級店で行くのかをご相談させて頂き、決めて行ければと思っております。

    上記不動産業とナイトワークに関しては
    人材の部分でも既に引き抜き可能な人間が私の周りにおりますので、スタートダッシュは切りやすいかと思います。

    これら全てをやりたいという訳ではなく、この仕事なら全て私が自信を持ってやり切れるというものですのでどの業種でも構いません。
    出資者様がご興味のある事業で展開させていただければと思います。
    お1人の方とお話が決まり、スタート事業が決定次第他の事業は募集打ち止めとさせていただきます。

    ご検討何卒よろしくお願いいたします。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 不動産業/ナイトワーク/運送業
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました