先見の明があり、合理的な起業家はいないものか

マネテジー 掲示板 起業家募集 先見の明があり、合理的な起業家はいないものか

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にみさにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #37821返信
    Tadahide
    参加者

    「都市部で開業する!」

    という時代はもう終わりました。
    視点を変えて日本全国に目を向ければ、フロンティアはまだたくさんあると私は考えています。

    先見の明があり、物事を合理的に判断できるアントレプレナーには、私が地方に所有する土地を好条件で貸与します。3世代ほど前に当地域の市長をつとめていた方の当地を、縁あって私が受け継ぎました。

    当地は高齢人口が急増している一方で、ファミリー向け新築戸建てやマンションの増加(ほぼ満室)、大規模な地域拠点総合病院の完成をはじめ住環境や生活環境の整備が着々と整いつつある地域ですが、特に首都圏の人にとってはマイナー都市ですのでまだまだ起業家のからの注目度も低く一般向けのサービス業が足りていません。

    当地の行政がパッケージ化している移住、創業支援策などを活用することで、大都市に開業するよりもイニシャルコストとリスクを格段に抑えた創業が可能であることは言うまでもありません。

    対象地域において現段階で競合が皆無なのは、
    ・買取店、骨董品店
    ・スポーツジム、スクール関連
    ・弁当、デリバリー(唐揚げ、カレーなどシンプルなもの)
    など、いろいろと候補が考えられます。

    また、今後住民の代替わりと老朽化物件の処分が増加すると考えられることから、解体をはじめとする建設業や遺品整理などの需要も見込んでいます。

    現段階で、数名の事業者と当地の利用に関する協議を進めているところですが、いかんせん面積が広いためまだかなりのスペースが残っています。

    以上、聡明な起業家やビジネスオーナーにお目にかかれることを願っています。

    #42420返信
    みさ
    ゲスト

    お金はあります。
    これから新規ビジネスを考えていて色々あたっています。
    面白そうな内容でしたので書き込みしてみました。
    もしお話しできるなら連絡先お願いします。

    #38503返信
    marsbaby2020
    参加者

    初めまして。こちらの書き込みを拝見してご連絡を致しました。お力を借していただきたいです。
    私はエンターテインメントプロデュース事業の会社で働いており現在プロジェクトの事業スポンサーを探しています。

    当社のコンテンツは音楽、映画、ドラマ、アニメ、キャラクターイベント、コンサート、ファッションショーなど多岐にわたっています。
    ◉音楽が好きな方やドラマや映画が好きな方。
    ◉某有名アニメ新作の制作、キャラクターのライセンス事業が好きな方。
    ◉イベントやコンサートライブが好きな方、オーディションやファッションショーに興味ある方。
    ◉AKBの様な新しいアイドルユニットを作ってみたい方。
    ◉徳川家の家紋を使ったライセンス事業。
    ◉海外とエンタメビジネスをしたい方。
    ◉TV等メディアマスコミに取材してほしい方。
    ◉作家になって本を全国出版したい方。
    ◉作詞家作曲家編曲家などを抱えた音楽プロダクションに興味がある方。
    ◉TV局やラジオ局と組んで新番組を作りたい方。
    ◉漫画やコミック事業に興味ある方。
    ◉CM出演またはCGグラフィックを含めたプロモーション映像制作や、カラオケのDAMやジョイサウンドと組んでCDのメジャーデビューリリースしたい方。
    エンタメの案件は数多くありますのでご案内する事は可能です。
    日々電通並の案件が来ますので、映画は最低5案件以上あります。
    民放で番組スポンサー枠もございます。
    投資に興味が御座いましたらご連絡下さい。よろしくお願いします。
    diamond19851101@gmail.com

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 先見の明があり、合理的な起業家はいないものかで#42420に返信
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました