地方のベッドタウンで創業したい方

マネテジー 掲示板 ビジネスパートナー募集 地方のベッドタウンで創業したい方

  • このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #37820返信
    Tadahide
    ゲスト

    「都市部で開業する!」

    という時代はもう終わりました。
    視点を変えて日本全国に目を向ければ、フロンティアはまだたくさんあると私は考えています。

    先見の明があり、物事を合理的に判断できるアントレプレナーには、私が地方に所有する土地を好条件で貸与します。

    当地は、高齢人口が急増しているのは言うまでもありませんが、ファミリー向け新築戸建てやマンションの増加(ほぼ満室)、大規模な地域拠点総合病院の完成をはじめ、住環境や生活環境の整備が着々と整いつつある地域ですが、特に首都圏の人にとってはマイナー都市ですのでまだまだ一般向けのサービス業が足りていません。

    当地の行政がパッケージ化している移住、創業支援策などを活用することで、大都市に開業するよりもイニシャルコストとリスクを格段に抑えた創業が可能であることは言うまでもありません。

    対象地域において現段階で競合が皆無なのは、
    ・買取店、骨董品店
    ・スポーツジム、スクール関連
    ・弁当、デリバリー(唐揚げ、カレーなどシンプルなもの)
    など、いろいろと候補が考えられます。

    また、今後住民の代替わりと老朽化物件の処分が増加すると考えられることから、解体をはじめとする建設業や遺品整理などの需要も見込んでいます。

    現段階で、数名の事業者と当地の利用に関する協議を進めているところですが、いかんせん面積が広いためまだかなりのスペースが残っています。

    以上、聡明な起業家やビジネスオーナーにお目にかかれることを願っています。

    #37944返信
    さい
    ゲスト

    質問いいですか?
    投資額はMaxいくらぐらいになりそうですか?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 地方のベッドタウンで創業したい方
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました