日本初のビジネス交流会を立ち上げる主催者さま「◯◯◯万円分の無料のモニター」を全国各地で限定募集!

フォーラム ビジネスパートナー募集 日本初のビジネス交流会を立ち上げる主催者さま「◯◯◯万円分の無料のモニター」を全国各地で限定募集!

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後に川西により10ヶ月、 2週前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #19774 返信
    川西
    ゲスト

    日本初のビジネス交流会を立ち上げたいと考える、主催者さま、全国「無料モニター」を募集します!

    都市部では、ビジネスマン、経営者、士業の方などが、人脈拡大のために、ビジネス交流会や異業種交流会に参加される方が、ここ数年、年々増加しているようです。

    そこで、今回、私たちが提案する交流会は、ビジネス交流会専用に構築した、WEBシステムを開発いたしました、

    そして、このビジネス交流会専用に構築した、WEBシステムをフル活用した、日本初のビジネス交流会になります。

    こんな感じです。

    例えば、交流会に参加者される方は、当たり前ですが、1週間前に参加した参加者や、来週、再来週に参加される未来の参加者とは繋がれません。

    ですが、私たちの交流会は、、過去、未来の参加者と繋がれる日本初の交流会なのです。

    ビジネス交流会専用のWEBシステムがあるからです。

    ここが、巷の、集まって、名刺交換して、ハイ終わり!

    という交流会とは全く違うところです。

    主催者さまは、ビジネス交流会を開くだけでも、少なく見ても収益がでます。

    以下では、カフェなどでやる場合と、小さな会場を借りる場合では、経費は異なりますので、売上で計算しています。

    例1
    応募数:20名
    開催サイクル:週2回
    1名様の売上:1500円
    4週×20名×2回×1500円=24万円

    例2
    応募数:15名
    開催サイクル:週3回
    1名様の売上:2000円
    4週×15名×3回×2000円=36万円

    最初は、数名から始めれば結構です。

    こんな感じで、普通に月に数十万以上の利益を出している方は、世の中に沢山います。

    そして、誰でも簡単に主催できる、ビジネス交流会の進行プログラム(進行表)も用意しています。

    更に!

    ビジネス交流会を開催した収益は、すべて主催者さんの収益です。

    ですが、ビジネス交流会の収益を目的にしているのではなく、あくまで開催する、最低限の運営経費と考えています。

    ここからが、本当の収益です。

    ビジネス交流会で人脈やビジネスを拡大されたい方を集客し、交流会で本当の価値のある異業種交流会へ案内しています。

    もちろん、他の交流会に参加された場合にも活用できる実践と学びの参加型の交流会です。

    そして、希望する参加者のだけに、本当にビジネスとしての価値のあるメンバーになっていただいています。

    ただ、年会費が高額といったものではなく、低価格の年会費のメンバーになって頂いています。

    このビジネス交流会(異業種交流会)は、最終的に、1エリアで300名程度の登録メンバーの異業種交流会を目指しています。

    そして、1専門分野、1名限定の登録型のメンバーになります。

    専門分野とは、弁護士なら、離婚、相続、債権回収といった、業務キーワードのようなものになります。

    あまり、収益のお話しはしたくないのですが、異業種交流会の登録メンバーが300名程度になれば、主催者さまの収益は、年間約1000万弱の収益になります。

    これは、メンバーさまの支払う年会費より、主催者さまへのサポート費用として、運営本部よりお支払いをいたします。

    メンバーさまがお支払いいただいた年会費を、主催者さま、エリアマネージャー、運営事務局で分配する形になります。

    ちなみに、メンバーの年会費は、立ち上げ時は、たったの1万円です。

    そして、メンバー数の増加と共に、年会費も増加する仕組みになっています。

    メンバー数が増えれば、会としての価値が上がります。

    10人の会のメンバーになるのと、100人の会のメンバーになるのでは、繋がれる数が違う、つまり価値が違うからです。

    1.5万円/年、2万円/年、2.5万円/年、とアップしていきます。

    これらの年会費のうち、メンバーさまのサポート費用として、主催者さまに収益という利益が分配される仕組みになっています。

    基本的に、メンバー登録型の異業種交流会の場合は、メンバーがメンバーを招待しています。

    交流会を開催して、メンバーを集めるだけではありませんので、メンバーが増加すれば、知り合いを招待する場合には、交流会に参加してもらうという場の交流会になっていきます。

    そして、収益の分配、管理なども収益管理システムが導入されていますのですべて自動で計算されます。

    つまり、今回募集する主催者さまは、懇親会や、メンバーが集まる、定例会といった会の幹事約を引き受けて頂ける、リーダーシップのある方が対象となります。

    現在、もしくは過去に、JCや、BNIといった異業種交流会に参加されている方なら、すぐにお任せいたします。

    JCは言わずと知れた地域貢献をされている経営者のボランティア団体です。

    BNIは、世界最大級の異業種交流会で、リファーラルマーケティング(メンバー間での人脈や顧客の紹介)を実践している異業種交流組織になります。

    どちらも素晴らしい交流会です。

    そして、私たちの交流会も、BNI様、同様のリファーラルマーケティング(メンバー間での人脈や顧客の紹介)を実践する交流会となります。

    そして、主催者さまになった場合、数年後には、地域で相当に顔の広い、人脈の持ち主になることは、間違いないでしょう。

    その結果、あなたは、メンバーから、本業のビジネスのお客さまを紹介(リファーラル)してもらえたりといったメリットもあるでしょう。

    これがビジネスにおいての本当の人脈作りです。

    当然ですが、メンバーの方も、メンバー間でのリファーラルマーケティングにより、集客、売上アップ、もちろん人脈の拡大に繋がるシステムが組み込まれている、地域貢献をテーマにした真面目な、異業種交流会(コニュニティー)になります。

    もし、1年後、2年後、300名程度のメンバーの異業種交流会になった時、毎週の交流会の利益を含めると、主催者さまの収益は、年間1000万以上になるでしょう。

    その時、もう充分に収益があるからといって、交流会も、懇親会も開かない。後は人任せ!という方はもっての他です。

    最初から申し込まないでください。

    本当に、2つ目の仕事と考え、真面目に取り組める方。

    ライフワークとして、主催者活動を続けていただける方しか申し込まないでください。

    メンバーさまから、主催者が全くサポートしてくれない、などの報告が増えれば、当然、主催者としての資質を問われ、主催者、解任となる場合もございます。

    ちなみに、ご利用できる交流会のシステムは、IT業者に見積もりすれば、数百万円以上です。

    実は、運営事務局がIT業だからできることなのです。

    皆さん、ちょっと考えてみてください。

    今回導入しているビジネス交流会専用のWEBシステムですが、以下のような機能を実装しています。

    地域情報サイト機能 × 地域求人サイト機能(Indeed連携) × メンバーコミュニティーサイト機能 × 年会費決済(収益管理)機能

    ・主催者権限(サポートリーダー)
    ・リーダーシップ権限
    ・メンバーシップ権限
    ・・WEBコーディネーター権限
    ・メンバー権限
    ・準メンバー権限
    ・無料会員権限
    ・etc…

    お見積もり価格:500万〜1000万円?

    ではないでしょうか?

    仮に、1サイト500万円で、東京23区に、23サイト作ったら、1億1500万円が必要になります。

    仮に、1サイト100万円で計算したとしても、2300万円の費用が必要です。

    全国に、たった300エリア稼働すれば、本来500万なら、15億の投資がかかりますよね。

    IT業者でなければ出来ないことがご理解いただけましたでしょうか?

    この交流会自体、2019年の12月に始まったばかりです。すべてが立ち上げ段階です。

    システムの調整期間として運用テストが完了しましたので、全国でのモニター限定募集の開始を開始します。

    北海道エリア(札幌市内で3エリア限定募集)
    宮城エリア (仙台市で1エリア限定募集)
    埼玉エリア (さいたま市内で1エリア限定募集)
    千葉エリア (千葉県市内で1エリア限定募集)
    東京エリア (東京都内で5エリア限定募集)
    神奈川エリア(横浜市内で1エリア・川崎市内で1エリア限定募集)
    新潟エリア (新潟市内で1エリア限定募集)
    静岡エリア (静岡市内もしくは、浜松市内のどちらかで、1エリア限定募集)
    愛知エリア (名古屋市内で3エリア限定募集)
    京都エリア (京都市内で2エリア限定募集)
    大阪エリア・(済み|大阪市淀川区)
    大阪エリア・(済み|大阪市北区)
    大阪エリア・(システムを構築済み・募集中|大阪市中央区)
    兵庫エリア・(済み|尼崎市)
    兵庫エリア・(システムを構築済み・募集中|西宮市)
    兵庫エリア・(システムを構築済み・募集中|神戸市中央区)
    岡山エリア・(岡山市内で1エリア限定募集)
    広島エリア (広島市内で1エリア限定募集)
    福岡エリア (福岡市内で1エリア限定募集)
    熊本県エリア(熊本市内で1エリア限定募集)

    上記の(システムを構築済み・募集中|エリア)は、すぐに開催して頂けます。

    テスト期間として、大阪(関西)中心に立ち上げています。

    全国モニター価格となりますので、現在、立ち上げ費用は無料です。

    メンバー年会費、1万円のみとなります。(主催者さまもメンバーの一員です)

    ですから、主催者さんとして、ガッツリ活動していただけるというのが、お約束となます。

    また、お会い出来ない遠方の方は、経歴書をメールで送信いただき、電話、スカイプといったツールで面談をさせて頂いております。

    過去に事業に失敗して破産したことがある、といった方も何の問題ありませんので正直のお書きください。

    私たちも、成功と失敗を繰り返して、本当に世の中に必要なものは何かを模索した結果、今回の異業種コミュニテイーの立ち上げに至っております。

    勘違いして頂きたく無いのは、儲かりそうだから参加したい。などという考えの方は、お話しすればすぐ見抜けますので、間違いなく審査に落ちます。

    あくまで、儲かりそうだ、でも、地域貢献という考え方に共感を持った。という方が対象です。

    主催者さまとなった場合でも、コツコツと、ビジネス交流会を開催し、一般の会員さんをネットで募り、その中で、興味をいただける方をメンバーとして招待し、メンバーになれば仲間としてフォローアップすることができる方が、リーダーシップのある方だと考えています。

    また、ほとんどの、ビジネスを拡大させたいと考えている、地域の事業主さんに、無料宣伝や、無料求人のご案内、無料ビジネスマッチングのご案内という地道な広報活動をメンバーさまのリーダーとして行って頂け方が主催者さまです。

    本来、安く見積もっても、主催者さまの初期費用は200万円が妥当だと考えておりますすが、現在は、モニター募集期間となりますので、ぜひ!お申し込みくださいませ。m(__)m

    その他、主催者さまの最低の条件となります。

    ・ビジネスに繋がる人脈を増やしたい方。
    ・交流会です。人前で話せる方。(20人程度の前で)
    ・すでに交流会を主催している方もOKです!
    ・最低でも週に2回は、交流会を主催できる方。
    ・パソコンが使える方。(告知などはインターネットです。スマホでは厳しいです)

    お約束!

    ・お金がなくても大丈夫です!
    ・過去の人生で、何かしら失敗してても、やり直したいという気持ちがあればOKです!
    ・コンサル料も不要です。
    ・交流会開催に関しての費用は実費だけです。(場所代、資料のコピー代など)
    ・交流会での収益は、主催者さんの収益です。

    最後に、数百万のシステムを、無料で貸してもらえるのは、裏があるのでは?と思う方もいらっしゃると思いますが、私たちのメリットは、早い段階での全国展開を目指していますので、皆さまに、主催者さまとして活動して頂くことで、交流会の知名度アップにつなげたいだかなのです。基本的に、主催者さまと運営事務局は、WinWinと考えております。

    リーダーシップのある方からの、ご応募、心よりお待ちいたしております。

    Attachments:
    0
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 日本初のビジネス交流会を立ち上げる主催者さま「◯◯◯万円分の無料のモニター」を全国各地で限定募集!
あなたの情報:




画像は4点まで。1つのファイルの最大サイズは 512 KB.



ファイルの追加