弁護士が教える債権回収マニュアル

掲示板 投資被害の掲示板 弁護士が教える債権回収マニュアル

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月、 2 週間前 株式会社バレーフィールド さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

  • 投稿者
    投稿
  • #17729 返信

    株式会社バレーフィールド

    弁護士が教える債権回収マニュアル

    企業は、売上、売上債権の入金、再投資というサイクルで経営を行っています。
    しかし、いったん入金が滞ると、再投資するための資金を回収できないばかりか、原価・経費の支払いだけが発生することになります。

    会社の資金繰りに影響を及ぼす金額となると
    最悪の場合、経営そのものを揺るがすことになりかねません。

    ですので 、いったん発生した滞留債権の早期・極大回収は、企業にとって 最優先課題となります。

    他方で、支払いの滞った債権者は、複数の支払い先のうち、どこへ優先的に払おうかと考えています。

    債権回収担当者が受身の姿勢では、いつまでたっても債権を回収できず、泣き寝入りをすることになるでしょう。

    したがって、債権管理・売掛金管理は、非常に重要な業務であり、担当者も債権回収のスキルが要求されます。
    債権回収の実務で求められるスキルとは、
    支払いの滞っている相手方に対して、交渉を有利にすすめ、お金を早期に最大限回収するための、法律知識、事前の準備、交渉術です。

    弁護士が教える債権回収マニュアル


1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 弁護士が教える債権回収マニュアル
あなたの情報:




Maximum file size allowed is 512 KB.



Add another file