返信先: 海外、特に東南アジアでビジネスする人に投資します。

掲示板 起業家募集 海外、特に東南アジアでビジネスする人に投資します。 返信先: 海外、特に東南アジアでビジネスする人に投資します。

#18755 返信

合同会社彗星商会

合同会社彗星商会、代表の黒澤と申します。弊社は古都・鎌倉でのローカルビジネス・ネットワークの構築と同時に、事業の国外への展開も視野に入れています。残念ながらIT関連ではありませんが、特にタイでの宿泊施設展開、小売・卸売店/倉庫の設置と日本への輸入〜国内での卸売りネット販売、等には可能性と具体的なイメージを描いています。以前はバリ島に1年滞在し、建築資材や内装、家具、オリジナル雑貨の制作と輸出などを請け負ったことがあります。鎌倉・湘南という土地柄、世界各地の良いデザインや質感のものに対するニーズは十二分に手応えを感じているところです。これまでにも、数軒の輸入小売店、特に女性ものの衣料店や古着店などを開業・経営してまいりました。仕入先は、東南アジア(タイ、カンボジア、ラオス、ミャンマー、バリ島等)やネパールをはじめ、米西海岸、メキシコ、フランス、イギリス、東欧各国などすでに開拓済みで、当方は市場開拓から買い付け、輸入通関を含め、十分な経験があります。また、世界各地に協力をお願いできる友人もおります。仕入額に対し、日本国内での販売額は最低でも5倍から10倍と利ざやも稼げるものです。
また、宿泊施設に関しましては、鎌倉に2軒のゲストハウスを設立/運営後、事業譲渡を経て、現在、業務委託という形で管理・運営を行っています。バンコクには40回以上渡航し、様々な宿泊施設に滞在しましたので、土地勘も市場規模、問題点なども熟知しております。宿泊施設設立のノウハウや改装・意匠設計等のアイデアも持ち合わせています。またタイ国内で宿泊施設を展開している知人もおりますので、協力者にも事欠きません。
海外からの古着、古家具、デザイナーもの、などの買付・輸入販売実績も多数で、資金力以外のノウハウは持っているつもりです。英語は問題なく駆使できますし、インドネシア語、タイ語、ネパール語、フランス語なども必要最低限は理解し、買い付けには苦労しません。
ゆくゆくは海外拠点に法人を設立し、海外との協業、現地工房での製作、買い付け、輸出入などと鎌倉という日本有数の地方観光都市でのビジネス展開とをリンクさせていきたいと考えています。
興味をお持ちでしたら、ぜひこの機会にご検討いただけないでしょうか?